体温を上げましょう

こんにちは。
リンパストレッチサロンまでぃ〜に
垂れ尻バスターの高田さおりです(o^^o)

毎朝も5時に起きてわんこの散歩に行くのですが
最近は特に日が昇るのが遅くなったなぁ~
朝晩寒くなったなぁ~と感じます。
雪国の人は分かるかもしれませんが雪のにおいがします。

ストーブはまだ早いと思うのですが
朝や日が暮れてくると空気が冷たいので
ついついエアコンのスイッチを入れてしまいます。
最近は朝散歩に行ってくると体が冷えてしまうので
足湯をしたりしています。全身がポカポカして気持ちいいですね。


みなさんの体温はどのくらいですか?
高い人低い人、それぞれだと思いますが
体温が低いことでのデメリット知ってますか?

①免疫力が下がる。
②基礎代謝が下がる。
③代謝が悪くなるので太りやすくなる。
④新陳代謝がスムーズに行なわれず老化の原因に。
⑤体が思うように動かなくて活動的になれない。
例えばこんなこと。

体温が高いとこの逆になりますね。
体温が1℃違うと基礎代謝が13~15パーセント、
免疫力は5倍ほど違います。
基礎代謝は私達が生きていく上で必要最低限のエネルギーで
何もしないでいても消費するものです。

体温が上がると血流やリンパの流れも良くなるので
酸素や栄養などが全身に届きやすくなり
老廃物も排出しやすくなります。
アンチエイジングにはとっても大事なことですね。

体温を上げるためには
・温かい服装をする
・冷たい食べ物や飲み物を摂らないようにする
・運動をする
・マッサージやストレッチをする
などが有効かなと思います。
どれも少し生活を見直すと出来そうですよね。


私はなるべく病院や薬に頼らないで生活したいなと思ってます。
なので免疫力を上げるために出来ることを日々考えています。
これからは風邪、インフルエンザや胃腸炎など流行ってきます。
我が家には3人の子供がいて喘息の子もいるのでホントに必死です(笑)
ましてや私が倒れるなんて出来ないです…。

なので足湯をしたりセルフストレッチをしたりしてます。
このセルフストレッチの中には簡単な呼吸法があり
これを1日の始まりにやるのがとってもおススメです。
この呼吸法をゆっくり数回やると酸素が体を巡り、
体温が安定して体が元気に動き始めます。

健康的な生活を送る第一歩として体温を上げましょう!
垂れ尻バスターさおりの他力本願ストレッチも
選択肢の1つにしてもらえたら嬉しいです。

今日も読んでくれたありがとうございました。
みなさん、今日も素敵な1日をお過ごしくださいね(^^)v




北海道/札幌/までぃ〜に/内側からリセット&活性化。美しくなりたい人のためのリンパストレッチサロン

札幌で唯一リンパアクティベーションが受けられるサロン。脱がない・揉まない・オイルも使わない新感覚ストレッチ。ストレッチだから揉み返しもなし‼︎ 深層のリンパまで届くからリンパが活性化され血流が良くなり、むくみや肩こり、腰痛、冷え性なども改善されます。 4週間に1度の心も体もゆるめて整えてステキなあなたに変身しちゃいましょう♡

0コメント

  • 1000 / 1000